中古車を売却する際、比較して得をする5の理由

http://carassess.info/
中古車を売却する際、売り手は少しでも高く売りたいと願うのは当たり前のことですが、一方買い手の業者としては、勿論、安く買いたいわけです。

数社に見積もりを取って一番高いところに売却すればいいと考えるのは普通ですが、ちょっと待ってください!その価格は適正ですか?注意しないと大事な愛車を安く売ってしまう結果にもなりかねません。

そこで、今回は比較して得をする6の理由を挙げてみました。得をする比較とはどんな比較かをお伝えします。



中古車を売却する際、比較して得をする5の理由


理由1:中古車の情報を収集して相場を知るべし!


中古車販売業者は、買取の価格は安く提示するので参考になりませんが、販売価格は買取の適正価格に利益を乗せていると考えるのが自然ですので、逆にそちらから考えてください。

つまり売値の20-30%下回った金額があなたの車の値段だと予想できます。(通常業者の利益率は30%といわれています)

調べるのは

GOO.net
車選び.com
カーセンサー

などです。あなたの車に一番近い中古車を数台選んで比較してください。


理由2:中古車の情報とあなたの車を比較することに意味があります!


調べた中古車情報から

・グレード
・年式
・走行距離
・ボディーの色

など各々の違いで金額的にどのくらい差が出るのかを、頭に入れてください。

中古車情報であなたの車に近い車があっても必ずしもピッタリ当てはまるとは限りませんので今入れた情報をプラスマイナスして、あなたの車の売却価格を予想しましょう。

【例】年式は新しいほど高く評価されます。参考の車よりあなたの車の年式が1年早い場合は00万円マイナスですが走行距離が1万キロ少ない場合は00万円プラスで色は白なので00万円プラスでトータル00万円です。


理由3:中古車一括査定で比較する!ここからが正念場


あるレベルでの予想価格が頭に入ったところで、いよいよアクションを起こしますが、ここでは中古車一括査定サイトのユーカーパックを利用します。

ユーカーパックでは大手買取会社や中古車販売店など、最大2000社も競い合って高額査定を出していき一番高額な査定価格を表示してきます。すべて無料で簡単に申し込みが出来るので、予想の価格と比べて愛車の本当の価値を把握しておきましょう♪

楽々30秒で入力完了♪♪無料で愛車の本当の価格がわかる一括査定はこちら


理由4:中古車カープライスでの比較!ダメ押しで買い取りアップを狙おう!


最後にカープライスで査定します。カープライスという会社は自社でインターネットオークションに出すことを対象にした査定サイトなので、中間に業者が入らない分、あなたの車の本当の価値が出やすいです。またオプション部品がついている分も評価されます。

かなりいい値段が付くはずですがカープライスはオークション代行業者ですので、希望価格で落ちなかった場合のリスクがあります。売却価格はあくまでも参考までにして一括査定サイトの価格との比較をしましょう。


理由5:中古車売却、最後の勝負!決めてください


ここまでに

・中古車情報と愛車の比較した価格
・ユーカーパックの見積もり価格
・カープライスの価格

3つの車両価格が揃ったところで一括査定サイト買い取り業者に出張査定を依頼します!

その時に今までの最高価格をぶつけてみます。そのうち一番いい値段を付けた買取業者又は中古車販売店に決めると言えば、これまでの価格より上がる可能性も十分あります。ここで最終段階ですので、思い切って気持ちよく決めてください。

 

今回お伝えした中古車を売却する際、比較して得をする5つの理由はいかがでしたか?高値で車が売れることで乗り換え費用の足しになり、次に購入する車の選択枠がふえますよね♪

少し手間と時間がかかりますが、これだけステップを踏んで比較を重ねた結果で、きっと満足な結論が出せるはずです♪是非この記事を参考に、あなたも快適なカーライフをお過ごしください。

まとめ

中古車を売却する際、比較して得をする5の理由

理由1.中古車の情報を収集して相場を知るべし!
理由2.中古車の情報とあなたの車を比較することに意味があります!
理由3.中古車一括査定で比較する!ここからが正念場
理由4.中古車カーオクでの比較!ダメ押しで買い取りアップを狙おう!
理由5.中古車売却、最後の勝負!決めてください

Copyright (C) 2016-2017 carassess.info All Rights Reserved.